スキップしてメイン コンテンツに移動

開幕1軍予想(2019.03.25時点)

大本営報知などの情報を元に、開幕時にどういう1軍メンバーになるか推測してみました。
[スタメン]
4.吉川尚
6.坂本
8.丸
3.岡本
9.陽
5.田中俊太
7.ゲレーロ
2.小林
1.菅野
[控え野手]
炭谷
大城
吉川大
亀井
中島
阿部
立岡
*山本
*石川
*ビヤヌエバ
[リリーフ]
クック
吉川光
大江
戸根
宮國
中川
今村
[先発ローテ]
ヤングマン

山口
(メルセデス)
(高橋)
*表記の野手の内2人は、()の先発と入れ替わると予測
#外国人枠
2カード目の2戦目でメルセデスが登録されると思うので、そこまではゲレーロ、クック、ヤングマン、ビヤヌエバで運用すると思います。
その時点で結果の思わしくない人が脱落でしょうが、7人ローテ策を宮本コーチが言っているので、甲乙付けられない場合はヤングマンが落とされると思います。
#リリーフ
7回大江、8回光夫、9回クックでひとまず繋ぐものと思います。左のワンポイントは戸根です。
今村はオープン戦の先発の内容がいまいちの評価みたいなので、ヤングマン、畠あたりが崩れた時のスクランブル要員になるらしいです。
#5番打者
ここは悩みましたが、調子の良さを買って陽でいくのではないかと思います。
広島の開幕投手が右の大瀬良ですが、去年の対戦成績だと亀井が苦手にしているようなので、そこも加味して陽で。
#サード
打撃好調の田中俊太を起用すると思います。
チャンスを与える意味でビヤヌエバが選ばれる可能性もなくはないですが、守備の安定感と左打者で盗塁もできる田中に分があると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ