スキップしてメイン コンテンツに移動

【ソ3ー2巨】助っ人の差【ヤフオク!ドーム】

点差以上に外国人選手の差を感じる試合でした。
聞けばホークスも外国人枠を巡って争っているらしいですが、何とか使える人材は誰か探しいているウチとは次元が違います。デスパイネ、グラシアル、モイネロ、それに今日はレジェンドの域に達しつつあるサファテが登板。他にバンデンハーク、ミランダ、スアレス…

対してウチの枠争いは今日で終わったように思えます。ビヤヌエバは4打席与えられて3三振、俊太がまだベンチにいるのにDH解除してセカンド守らされたのは、もう使い所が無さすぎてのヤケクソでしょう。
とはいえ今日はゲレーロに良いところがあったわけでもないですが。

もう一人当て馬的に突如呼ばれたマルちゃんですが、変化球がダメな所は相変わらずで、無駄にウチの戦力の底をさらけ出しただけなような気がします。
彼はジャイアンツ球場でほのぼの見るのがまだ丁度良い感じです。
とはいえ原監督が彼の存在に目をかけていた事に驚きました。これならオープン戦中にクックの保険としてアダメスがテストされる事もあるかもしれません。

さて収穫の方ですが、これがダイヤモンド谷 プラチナ仁朗かと!いうような輝きをやっと見ることができました。
打てばヒット、投げれば盗塁阻止、リードも先発のルーキー高橋を引っ張っていたように見えました。

その高橋ですが、ボールがバラついてたのでもう1回先発テストをするんじゃないでしょうか?
失点した後も崩れる様子なく投げているので先発向きだと思います。(また左の先発候補追加)

救援陣は相変わらず安定して抑えてますが、オープン戦の後半は相手打者の主力が下がるのと、連投能力を計れないので誰が適任かはまだよく分かりません。
恐らく4月5月までとっかえひっかえで試す事になるんだと思います。
勝利の方程式が全部解体してるチームってウチだけなんでしょうか?

打順に関しては今のがベストだと思うので変にいじらないで欲しいと思いました。
機能していないように見えるのは坂本岡本が寝てるだけで、彼らはシーズンが始まれば目覚めてランナーをバンバン返してくれると信じてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ