スキップしてメイン コンテンツに移動

【巨8-13神】岩田を4回4失点KO、打線爆発!【東京ドーム】

デイリー風に書くとこんな感じでしょうか。本当のところはエースと心中で4連敗です。

今日は菅野に尽きます。被安打11で内本塁打4、6回途中127球10失点。
最近の悪い感じそのまま、球威が無くコースギリギリを投げれない状態で、バットをブンブン振ってくる阪神打線につかまってしまいました。
これは1週間すれば改善されるようなコンディションなんでしょうか?長年の勤続疲労とかでどこか痛めてなきゃ良いんですが。

しかし阪神は見逃し三振が少ないですね。そういうチーム方針なんでしょうか?まぁウチもそれで懲罰交代とかやってますけど。

打線は今日は1番が石川でした。石川は出塁率高いわけでも足が早いわけでもなく、どちらかというとパンチ力があるので5番バッタータイプだと思います。これって山本を1番に置きたくない表れなんですかね?
石川はホームランで、山本はマルチ安打を放ち活躍します。

2人以外も、というか岡本と小林以外は全員安打と、8得点も頷ける内容でした。
しかしそれにつけても、岡本。去年も長く打てない時期がありましたが、今のもそれと同じなんでしょうか。
金曜日からビヤゲレを1軍に戻せますが、それと同時に打順を下げられる可能性もありそうです。

エースと4番が揃って不調、リリーフ不在、僅差で打てず乱打戦で打ち負ける打線。首位にいられるのが奇跡的なチーム状態です。
順位はどんどん下がっていくでしょうが、交流戦までに貯金が無くならなければ良しと考えるようにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ