スキップしてメイン コンテンツに移動

【巨3-7中】勝てない連鎖【東京ドーム】


先発がゲームを作れず打線も奮わない最近お決まりのパターンで敗北です。
相手のエースに抑え込まれて負けたという感じでもないところが不満が高いポイントですね。

打線は坂本がまた調子を上げだしているようで、猛打賞というより走塁の様子を見て体のキレが良さそうな印象を持ちました。
大城も2試合連発で打撃好調なのを示してます。試しに4番と5番を入れ換えたらどうだろうとまで思わせます。守備はしょうがないです。ビヤヌエバがあがってきましたが、交流戦で大城をDHにまわすかどうかでファーストコンバートの本気度が伺えると思います。

そして投手陣ですが、GW前に述べた通り、先発に無理させた反動がここで来てるような感じです。直近では2軍のローテ整備の必要性にも触れましたが、それを待たずして高橋を落として誰かを無理矢理先発に使うみたいです。そんなんでうまくいくか甚だ疑問です。
あと中継ぎを使いすぎているので、交流戦後ぐらいに今度はそちらで離脱者がでないか心配してます。

まぁとりあえず何でも良いから勝ってほしいですね。このまま負け続けて交流戦突入は13連敗の時のような流れになりそうで不安です。

ブログランキング・にほんブログ村へ