スキップしてメイン コンテンツに移動

メモ書き 2020.02.29

[モタ]
2軍スタートで十分かなと思ってたら、どんどん結果を出してスタメンに定着。

バッティングは回を重ねる毎に適応していってるように見えるが、伸びのある(回転数の多い)ストレートには扇風機状態なのが目に付く。DeNA三嶋やヤクルト石山と対戦したときにそんな感じだったので、阪神藤川とか中日藤嶋とかにも現状では手も足も出ない可能性あり。

反面、崩されてもホームランを打っているので、巨人の天敵ヤクルト石川とか、チェンジアップ投げてくるのが多いDeNA左腕陣には相性良いかも。

守備・走塁は身体能力だけでカバーしてる感じで、この面が試合出ながら技術的に成長するのかは疑問。
とにかく現状のように打ち続けないと、すぐに2軍行きだと思われる。

[サンチェス]
初めての登板の際は球が浮いてしまって見れたものじゃなかったが、今回はストレートに関しては低めに収まって、持ち味の打たせて取るスタイルを見せてくれた。

最初の3人の打者には痛打されたが、それは炭谷の構えた所に投げた結果。その後炭谷が低く構えだしたら、サンチェスのストレートが決まるようになった。

しかし変化球、スライダーとチェンジアップのコントロールが滅茶苦茶で、まだまだ調整は必要。青木にストレートを狙い打たれたのも、その前の変化球が入らずにボールスリーにしてしまったから。
逆に変化球もアジャストしだしたら、前評判通りのエース格になれる逸材だと思う。

[ビエイラ]
謎の眼鏡着用で登場。花粉症?この時期ツライよね。

ストレートが速いのが売りだけど、スライダーの方がコントロール良さげで、それでカウント作れてたように見えた。

あとモーションがゆったりで、間合いを外したりもしてたけど、基本的には打者はタイミング合わせやすそうに見えた。

総じて今のところ凡ピッチャーの印象で、投げさせる場面が思い浮かばない。スプリットが投げられれば化けそうだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ