スキップしてメイン コンテンツに移動

現状を嘆く

開幕戦のチケット取れたと思ったら開幕延期。悲しい。

しかしオープン戦とはいえチーム状態が悪かったので、このまま開幕されるよりはマシかもしれない。

打線は軸の坂本丸岡本が問題なさそうなので、そこにどれだけ他の戦力が上積みできるかが鍵。今のところ期待して良さそうなのはパーラ、亀井、中島かなぁ。尚輝は段々勢いなくなってきてて、また腰痛が再発してるんじゃないかと不安。

中継ぎは去年同様原マジックで何とかなると思ってるので、現状心配はあまりしていない。が、中川が離脱してるのは気がかり。去年も最後の方謎の登板回避があったし、手術系の怪我とかじゃなきゃ良いけど。

で、目下問題は先発。
延期のおかげでメルセデスが間に合いそうという朗報はあるけれども、未だ前評判通りの投球を見せないサンチェス、去年の勢いの無い桜井、投げ込みすぎて離脱した高橋、ソフトバンクにボコボコにされた戸郷といった具合に、日を追うごとに悪材料が増えてく状況。

菅野はまぁ大丈夫そうだけど、田口が3年前までの輝きを取り戻しでもしないとシーズン結構キツいかも。
せめて去年のドラフトで即戦力の先発取ってればなぁ。ドラ2の太田とか使えないかな?
菅野が来年ポスティングでメジャーとか考えると、先発不安は今年だけの問題じゃ済まない予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ