スキップしてメイン コンテンツに移動

今年誰のユニフォームを買おうかという話

昨年初めてレプリカユニフォームを買ったけど、それが吉川尚輝のだったもんで、ご存知の通り怪我で早々と5月から戦線離脱してしまい、ほとんど着る機会(というか楽しみ)がなかった。
今年こそはと思ってたら、まさかの背番号シャッフルの餌食に。さよなら背番号0YOSHIKAWA。

なので今年も新しく買おうと思って、色々思案している最中。

期待している選手は吉川尚輝と大城。吉川はまた怪我する恐れもあるし、29とかいう中途半端な背番号のままでいるような選手でもないので、いずれまた変わるだろうと予想し今回はスルー。

一方の大城は、入団当初のキャンプ中継で見た逆方向でも伸びる打球に一目惚れして以来期待しているけど、一向にブレイクしない。キャッチャーの能力は年々上がっている気がするけど、打撃は逆に下がっていってる印象がある。なのでユニフォーム買うにはまだ決め手に欠けるため保留。

でどうしようか悩みながらオープン戦を見ていたら、岡本の打撃に目が止まる。細かい理論は分からないけれど、今年は随分と余裕を持ってスイングしているように見え、実際結果もそこそこ良い感じに残している。今シーズンはさらに一皮向けて大活躍する気配を感じ取り、決心。

というわけで、シーズン開幕したら球場で25OKAMOTOのユニフォームを買う事にしたい、が、3月20日普通に開幕してくれるかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ